コロナウイルス感染予防対策にご協力ください

9/12までの教室運営について

こんにちは、たけのこ先生です。

県下でもコロナ感染が急激に拡大しており、20日からまん延防止措置が発令されております。

当団体の各教室は、各施設の指定管理者から委託を受け実施しているため今後の教室運営において協議を行いました。

【今後の教室運営について】

①現段階(8/19時点)においては各会場ともに教室を実施する予定であるが、県や市からの施設利用の意向によっては急遽中止となることがあります

②受付で名簿に○をつける作業は主催者側で実施します(ペンの共有防止及び密を避ける為)

③直接、接触する可能性のある運動プログラム(鬼ごっこなど)は実施しません

④道具を共有するプログラムは実施しません

⑤運動用具に触れた場合はその都度、手指消毒を行っていただきます

基本的な感染予防対策(換気や検温、参加者間の距離をとって行うなど)に合わせて、上記の内容も徹底して行っていくこととなりました。

9月末までテーマをボール投げとしていましたが、まん延防止措置が取られている間は一定の間隔をとって練習に取り組みやすい「かけっこプログラム」を実施するように変更したいと思います。

投動作の上達を目的に教室へ参加してくださっていた方々には大変ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

現段階での内容をお知らせさせていただきました。
また状況によりご連絡をさせていただくことがあるかと思います。
何卒よろしくお願いいたします。

たけのこ体育教室
安部たけのり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です