これ、できる?たけのこ先生からの挑戦状

「これ、できる?たけのこ先生からの挑戦状」
運動神経が良くなる運動プログラムを体系化し、動画配信を始めました!

今、どうしてもお家の中で過ごすことが多くなり運動不足になったり、ゲームをする時間がついつい長くなってしまったりしているとお聞きします。
こういった中で体育教室として何かできないかと思い、いろいろな方にも協力いただき出来上がったのが今回の動画です。
私も晴れてユーチューバーデビューです。
まだ撮影に慣れておらず、アタフタした姿が見れますよ。笑

【55からなる動画プログラム】
・全てお家の中でできる運動となっています
・運動神経を構成する4つの力(すばやさ、バランス、たくみさ、やわらかさ)を伸ばすことができます
・できそうでできない、時間制限があるなど子供が夢中になるポイントが盛り込まれています
・全ての運動プログラムには、合格基準が設けられているのでできると楽しい、できないと悔しくて何度もやってしまいます

どれも1分程度しかないので、見やすいです。
ゴールデンウイーク中は毎日朝8時キッカリに配信していきます。
チャンネル登録してもらうと、動画がアップされたときにお知らせできるのでオススメです。
ぜひ、チャンネル登録をお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2016年の5月から四国新聞に掲載してきた子供の体力アップ運動遊び紹介コーナー「運動大好き」も、来月でとうとう200回目をむかえます。
・いつも子供とお家でやってます
・スクラップして持ってます
というお声をいただくことも多く、とても嬉しい限りです。
※中には、職場の雰囲気作りのため、朝礼の後にみんなでやっているという有難いお話もお聞きしました(^^)
現在は毎週木曜日の中面(ちょうど真ん中あたりのページ)に掲載されているので、新聞を見る時は覗いてやってください。

「コロナに負けるな」
そう自分に言い聞かせて、ポシティブシンキングで頑張りますので
どうぞよろしくお願いします。
子供たちにもよろしくお伝えください。
みなさん、くれぐれもお体ご自愛くださいね。